The Latest

2月 20, 2014 / 7 リアクション

2013年11月9日
旭川きもの部「the 1st anniversary party★」記念手ぬぐい

旭川→朝日と川のデザインをしました。


手ぬぐい
化学染料
シルクスクリーン

うたかた2013/8/25
8月 26, 2013 / 2 リアクション

うたかた2013/8/25

うたかた2013/8/25
8月 26, 2013 / 3 リアクション

うたかた2013/8/25

うたかた2013/8/25
8月 26, 2013 / 2 リアクション

うたかた2013/8/25

うたかた2013/8/25
8月 26, 2013 / 2 リアクション

うたかた2013/8/25

うたかた2013/8/25
8月 26, 2013 / 25 リアクション

うたかた2013/8/25

8月 24, 2013 / 2 リアクション

夏のよそおい

清く楽しく美しく、制作
8月 20, 2013 / 63 リアクション

清く楽しく美しく、制作

8月 9, 2013 / 16 リアクション

8/25

音楽と着物のイベント「うたかた」フライヤーデザイン

Tumblr公式サイトにインタビューされてしまいました!

nihongo:


Tumblrユーザーボイス: 北海道在住・橋本わこさん。
着物の雑誌、「こゆるり」をほぼ一人で企画、制作されているフレッシュな現役大学生、21歳です。
「着物には片思い中で、まだ振り向いてくれなさそう」とおっしゃる橋本さんですが、将来は東洋のシャネルになりたい、パリコレに参加できたらなど、まさに夢と野望に燃える大和撫子ここにあり。撮影や編集作業の様子や、着物の制作の様子、他にもかわいいファッションのイラストなどをブログ「ワコスタイル通信」と「わこすたいる」にアップされています。

 - なぜ、そもそも着物に惹かれたのですか?
母と祖母が着物をよく着ていたので、着物は身近な存在でした。小学生のときに「豆千代の着物モダン」という本を見て、こんなにかわいい着物があるんだ!!と衝撃を受けたのが最初だった気がします。
本格的にのめりこんだのは、高校2年生の時、アンティークショップで掘り出し物の浴衣を買ったときです。1000円でこんなに素敵な着物が買えた! とまた衝撃を受けて、そこから着物の本を買い漁って勉強しました。

Read More
5月 13, 2013 / 325 リアクション

Tumblr公式サイトにインタビューされてしまいました!

nihongo:

Tumblrユーザーボイス: 北海道在住・橋本わこさん。

着物の雑誌、「こゆるり」をほぼ一人で企画、制作されているフレッシュな現役大学生、21歳です。

「着物には片思い中で、まだ振り向いてくれなさそう」とおっしゃる橋本さんですが、将来は東洋のシャネルになりたい、パリコレに参加できたらなど、まさに夢と野望に燃える大和撫子ここにあり。撮影や編集作業の様子や、着物の制作の様子、他にもかわいいファッションのイラストなどをブログ「ワコスタイル通信」「わこすたいる」にアップされています。

 - なぜ、そもそも着物に惹かれたのですか?

母と祖母が着物をよく着ていたので、着物は身近な存在でした。小学生のときに「豆千代の着物モダン」という本を見て、こんなにかわいい着物があるんだ!!と衝撃を受けたのが最初だった気がします。

本格的にのめりこんだのは、高校2年生の時、アンティークショップで掘り出し物の浴衣を買ったときです。1000円でこんなに素敵な着物が買えた! とまた衝撃を受けて、そこから着物の本を買い漁って勉強しました。

Read More